· 

五竜bcの心臓部へ


今年は休みのたびに何かと訪れている五竜bc。

今回は図らずも、3日連続で五竜、、w 。

day1 笑

 

初日は天気が悪かったこともあり、真面目に下見に終始。雪の状態も不安定だったので尾根を繋いで下山。

天気の悪い中、静かに佇む三本杉。

day2

 

3月に予定している、JUNRINA×VerticalLandコラボレーションツアーの事前ミーティングと下見をかねて、JUNRINAの山本あつきくんと五竜bcを事前調査、兼がっつり滑る。

ポイントポイントでわりと時間をかけて止まり、地形の確認は真面目にする。

 

五竜、鹿島槍、登山者と多分あつきくんの指。

大遠見あたりでやってみたかったロープを使ったあれこれをする。

急斜面のウインドスラブもスキーカットに反応せず、滑る。

 

伊藤

あつきくん

伊藤

あつきくん。

この雪煙!

伊藤

あつきくん。

五竜はやっぱりこのロケーション、迫力。

逆鱗の壁もかっこいい。

day3

 

3日目ともなると行き先に多少迷ったものの、やっぱり五竜 w 。

GⅣから北尾根のあたりのルンゼ、尾根、ヒマラヤ襞も滑りたい。

パートナー募集中。

西遠見からはツボのトレースがあったので、ありがたく使わせて頂く。

山頂から1段下がったもう1本のラインを一応チェックしておく。

五竜岳と伊藤と少し指。

主に指と五竜岳と伊藤 ww 

指のあつきくん。

山頂ラインの数メートル下からドロップ。

あつきくん

2ピッチ目。

あつきくん。

伊藤

あつきくん。

このロケーション!

実は白岳は立ち止まったことのなかった山でしたが、ここ最近で1番のスキーができました。

あの斜度が続く大斜面、切り立つ壁のの中を滑ることのできるロケーション。最高の一言でした。

いつかツアーで行きたいなぁ。

 

あつきくん、ありがとうございました!