· 

JUNRINA コラボツアーDAY2


今日は朝から冷え込んで、気温が上がりきるのも14時頃と遅めの予報。

南もカリカリだったらどうしようかなと思いながらも、景色とロケーションで勝負と八方アドベンチャーパークへ。

集合場所のご案内で多少のミスを交えながら、なんとかゴンドラ乗車、、^^; すみませんでした。。

八方池山荘に着く頃には意外に暑い。昨晩の冷え込みもそんなだった模様。

あつきくんにビーコンチェックを派手にキメてもらっていざ八方バックカントリーへ!

素晴らしいお天気。

先日スノーソーを忘れて、当日奇跡的に貸していただいた、カトケンさんも今日は八方。

その節はありがとうございました!

このツアーの為に、あつきくんと下見に行こうとスケジュールを合わせ、自分たちの欲望に負け、2人でただ滑りたい斜面を滑った白岳もくっきり w 。

最近誰も行っていないかと勝手に思ってましたが、舎川さんや兼岩さんからツッコミをいただいた、不帰1、2峰間ルンゼもくっきり。

帰ってきてから楽しいと思える山行でした。北米では、Type2?3?fun、というらしい。

それにしても今日は、すごい登山者の数。

斜面の向きと、雪の積もり方によって、やはりカリカリのところも多い。

良いお天気。

ガイドパーティーは意外とエリアが分かれたようで、混雑もなく1本目!

適度に緩んだザラメ!

スキーって横か上から撮った方がかっこいい。気がする。

繋げて2本目!

こっちの方がノートラックで気持ちがいい。

そして灼熱の2本目登り返し。

一昨日、昨日のものか全層雪崩。他に何箇所も、次の雨または昇温でイキそうなところあるので、前兆をお見逃しなく。

登り終えて、今日はひとまず見納めの唐松、不帰の稜線と一枚。

灼熱のハイクアップお疲れ様でした。

そしてこのvector率の高さ。つまり淳さんの影響力の大きさ。

ここから源太郎まで1200m下ります!

ここのザラメが今日一番でした。

the best of the day!

イエイ!なパーティラン。

いい写真!

そして八方がアドベンチャーパークたる所以。

これがないと!な地形と、あまりなくていいテクニカルな雪 w 。

JUNRINAで経験豊富な皆さんのおかげで素早く通過できました。

最後は意外とストップスノーでない林道を経て、源太郎へ。

遠いところから白馬まで足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

またご一緒よろしくお願いいたします!

 

JUNRINA、淳さん、あつきくん、いろいろなサポート本当にどうもありがとうございました。